ちくわを穴だけ残して食べる

大阪在住30代士業。

Xperia X Performance (F8132)を2週間使ってみて。その2

周辺アクセサリ

フィルムとSONY公式ケースを購入。

背面フルメタルなんだからガラスフィルムのみでいっかと思ったんですが,

液晶の端が2.5D加工になってるため左右が0.5mmほど足りない寸法になっており,

ガラスフィルムだと少し目立ちそうなのと,公式ケースが思いの外よさそうだったので,普段裸族の自分もケースを買うことにしました。

 

フィルムはマットで滑りやすければなんでもよかったので安めのこれを。

 

f:id:chi9wa_3:20160710115948j:plain

左右がほんの少しだけ足りない。

ガラスフィルムできちんと端までカバーしているものも出ているようです。

 そしてケースはソニー公式のスタイルカバー(SCR56)を購入

www.sonymobile.co.jp

f:id:chi9wa_3:20160710121113j:plain

f:id:chi9wa_3:20160710121121j:plain

NFCで接続して,カバーを閉じた時の明るさが変更可能。

f:id:chi9wa_3:20160710121130j:plain

 

 

f:id:chi9wa_3:20160710121139j:plain

閉じた状態でカバーの上から操作できます。

f:id:chi9wa_3:20160710121145j:plain

マットな肌触り。それでも防水仕様なので風呂もそのまま。

 

デュアルsimの設定

スマホに変更するついでにガラケーソフトバンクの159円携帯にMNPしました。

これで格安simとの併用で月の通信料が3年間は約1000円。
ちょうどnano simなのでサイズもぴったり。

 

f:id:chi9wa_3:20160710145935j:plain

 

f:id:chi9wa_3:20160710150045p:plain

 

f:id:chi9wa_3:20160710150049p:plain

 2つの電波のうち,左がsim1(格安データsim)で右がsim2(ソフトバンク電話専用sim)。

dual sim dual standbyなので,電話中はデータ通信不可でした。